丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

YourFIT365を受けてきた話。

合うパンプスを見つけられず失敗を繰り返すこと早30年。 そろそろ自分の足に合うパンプスが欲しい!と思い立ち、三越伊勢丹の靴選びサービス「YourFIT365」を受けてきました。 今回は結婚式用のパンプスが目的。まずは足の形をスキャンして3Dで計測していた…

2023年上半期ベストコスメ

普段ほぼコスメ買わないんですが、今年の春夏は久々にコスメを新調しまして、その中でも良かったものを紹介したいと思います。 YSL/ラディアントタッチグロウパクト BR10 カバー力と素肌感を兼ね備えた最強クッションファンデ。欠品続きでなかなか手に入らな…

自爪矯正始めました。

物心ついた頃には爪を噛む癖があって、ぼろぼろの爪や指先がほんっとに恥ずかしくてコンプレックスでした。なんとかやめようとしたものの、ストレスフルな時期にどうしても癖が出ちゃったりしてなかなかやめられず…噛まれることで負荷がかかりすぎていた私の…

3泊4日福岡旅の記録

1日目夕方の便で福岡へ。とり皮が食べたかったので夜ごはんはかわ屋へ。 お目当てのとり皮と鳥刺し♡ 2日目お昼はラーメン。九州出身なのに濃厚な豚骨ラーメンが苦手なんですが、せっかく福岡にきたらやっぱり豚骨!と思いこちらへ。 「豚そば 月や」東京はGI…

欲しいものとか、行きたいとことか

今週のお題「30万円あったら」 なんて楽しいお題なんでしょう。もし100万円あったら〜…って一度は想像しますよね?わたしはしょっちゅうします。今回は30万円あったら 数年前だったらバッグを買うかもしれない。でも今30万で買えるブランドバッグってほとん…

あった方が便利はなくてもいい。

というかなくても不便ではない。自分の生活に本当に必要なものってそんなに多くないのかも。まだ先だけど引っ越しに向けて家中のものたちを見直しています。最近手放したものたち・ホットサンドメーカー・ホットプレート/たこ焼きプレート・フードプロセッサ…

最近のこと。美容とか、買ったものとか。

大学まで雨の多い地域で過ごしていたので、東京の梅雨は雨が少なくてほんっとに快適。知らないうちに入って知らないうちに明けている。さいこー!!来週から旅行に行くんですよ。旅に行く前のワクワク感が好きです。何食べるか考えてるときが一番楽しい♡食べ…

夏を楽しむためのコスメたち

コスメは基本最後まで使い切るので頻繁には買わないんですが、季節が変わるとメイクも変えたくなっちゃってコスメ欲が爆上がりしている今日この頃です。 マスク着用も少しずつ緩和されてきたので、プライベートではマスクフリーでメイクのモチベーションも上…

ミニマルでなくてもシンプルに。

お部屋の模様替えをしました。1K6畳。大好きな私のお城。 半年程待って最近やっと届いたYチェアが可愛い〜! 寒がりなので1年中羽毛布団と毛布で寝ています。夏頃に引っ越す予定なのでこのお家もあとちょっと。カーテンをブラインドに変えたいなあいつかもう…

いつまでも石原さとみになりたい。

お題「年単位で悩んで最近買った物」 アンナチュラルというドラマをご存知でしょうか?2018年に放送された石原さとみさん主演のドラマです。私はこのドラマが大好きで放送から5年(っていうかもう5年前なんだ…衝撃)経った今もアマプラで何度も何度も見ていま…

通勤服は制服にすると楽。

仕事中はユニフォーム着用なので、通勤服には特に決まりや制限がない。社会人1〜2年目の頃は睡眠時間を重視しすぎて部屋着のまま出勤していたこともあったけど、さすがに社会人として終わってしまうので、寝坊しても脳死で着替えられるよう定番化している。 …

炊飯器を手放した話。

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」 一人暮らしの自炊はコスパが悪い。とつい最近まで本気で思っていました。メニューを決めて、買い物に行って、狭いキッチンでストレスを感じながら料理をして、食べるのは一瞬。鍋にざるにお皿に茶碗、包丁…

ゆるゆるダイエッター1日の食事

休日の食事を記録してみました。 9:30 朝食 ・冷やしトマト・白米(梅干し乗せ)・もやしとニラと豚こまの焼き肉のタレ炒め 13:30 昼食 ・たけのこ混ぜご飯・肉じゃが・味海苔 18:00 夕食 ・冷奴・冷やしトマト・肉じゃが これだけみるととってもヘルシーじ…

気持ちがずーんとなった日にすること

最近食欲がすごくて、甘いものを食べたい欲が抑えきれなくて過食気味です。せっかくちょっと痩せたのに少し戻りました。欲求を抑えきれない自分が情けなくて悲しくてメンタルも乱れております。まあ生理前だからなんだけど。ダイエット期間中はお菓子買わな…

ダイエットはじめました。

かき氷の記事書いた直後にダイエットのはなし。 矛盾しているようですが、かき氷はベースが氷、すなわち水なのでカロリー0です。とってもヘルシーな食べ物なんです。プラセボ効果という言葉を知っていますか?知らない人はググってください。そう、思い込み…

5月かき氷探訪

かき氷が大好きです。 お祭りの出店で売ってるようなビビッドなシロップがかかったかき氷は3分の1食べたあたりから激甘ジュースと化すのであまり好きではなかったのですが、上京して初めて旗の台にあるブンブンブラウンカフェのいちごエスプーマを一口食べた…

What's in my bag〜サウナ行くときの〜

わーもう5月!暖かくなってきてお出かけしやすい季節になりましたね。 わたしは去年あたりから苦手だった水風呂を克服し、サウナにハマりまして1人黙々と整う日々です。流行りのお洒落サウナより町の銭湯の雰囲気が好きです。 できる限りミニマルに生きよう…

恋愛ってどうやって始めるんだっけ

恋人と別れて早4か月。気兼ねなく朝まで友達と飲んだり、飲んだり、飲んだり…で楽しいなあと思っていたんですが、春って出会いたくなるじゃないですか。 ということで、マッチングアプリに登録したのが2月の終わり。1か月間続けてみた感想がタイトルです。 …

4月散財の記録

1月に爆買いしてからしばらく大きな買い物は控えていたんですが、新年度ということで(?)久々の伊勢丹へ行って参りました。 わたしのかわいい戦利品たち。 1番の目的はカルティエのダムールネックレス。 4/17から値上げと聞いて、駆け込みました。サイズはス…

弾丸北海道一人旅

1泊2日で北海道へ一人旅へ行ってきました。冬の北海道は2回目でしたが、何せ前回行ったのは大学の卒業旅行でもう7~8年前。なんとかなるだろう精神で生きているのでとりあえずお寿司屋さんだけ予約して、それ以外ほとんど下調べもせず飛び出したのでちょっと…

今年こそ手帳を使い切りたい

2023年の手帳をやっと購入しました。 スマホのアプリのみでスケジュール管理していたこともあったけど、何かの原因でスマホが使えなくなる可能性もあるし、紙に文字を書くのが好きなので手帳とアプリを併用しています。 昨年はロルバーンのLサイズを使ってい…

1月振り返り

新年明けたと思ったらもう1か月。12月から引き続き1月も元旦からよく働いた。 丸1日の休みはなかったけれど、空いた時間はサウナ開拓したり、一人焼肉や一人Barデビューを果たしたり… 週1のパーソナルジムも続いているし、酵素浴行ったり、肌治療行ったり、…

ポーチの中身は

つい先日、熾烈な争奪戦を経てペコちゃん×LOVERARY FEILERのコラボポーチ&ハンカチを購入したので見てください(圧) かわいすぎる…っ!ずっと触っていたくなる上質な生地と鮮やかな発色、そして視界に入るだけで心躍るデザイン。 中もかわいいの。 第一弾…

2023年にやりたい100のこと

あけましておめでとうございます〜! 年の瀬にああ、今年も何もしないまま終わるなあ…と思うこと20数年…毎年毎年なんとも言えない焦燥感に襲われるので、今年こそは!有意義な一年にするぞ!と今年中にやりたいことをつらつらと考えてみました。 1.引っ越し…

手放したものたち

今年ももう終わりますね〜早い。転職したり、クリスマス直前に恋人とお別れしたり、なんやかんやとあっという間の1年でした。 前回ベストバイしたので、今回は手放して良かったものを振り返ってみようと思います。 1.テレビ、テレビスタンド、Blu-rayレコー…

2022買ってよかったもの10選

今週のお題「買ってよかった2022」 今年はとにかくお金をたくさん使った年でした。 断捨離していくうちに上質なもの、お気に入りのものを大切に使いたいなあという気持ちが大きくなり、そういった視点でお買い物すると無駄な買い物が減ったような気がしてい…

わたしのフェイラーコレクションをみてくれ

ミニマリストに憧れて日々ちょこまかちょこまか断捨離をしている今日この頃なのですが、ひとつだけ集めずにはいられないものがありまして。 そう、フェイラーのハンカチです。 私が集めているのはラブラリーバイフェイラーというコレクションでポップな色使…

2022年3月購入品

最近断捨離をしてまして、物って買うより手放す方がはるかにエネルギーを使うなあ…としみじみ。 そうは言ってもやっぱり消費したい!! そんな感じの今月の購入品です。 まずは楽天スーパーセールで買ったもの○ ・FEILERのハンカチ 自分へのご褒美に。ラブラ…