丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

恋愛ってどうやって始めるんだっけ

恋人と別れて早4か月。気兼ねなく朝まで友達と飲んだり、飲んだり、飲んだり…で楽しいなあと思っていたんですが、春って出会いたくなるじゃないですか。

ということで、マッチングアプリに登録したのが2月の終わり。1か月間続けてみた感想がタイトルです。

なんというかねー出会うまでのハードルは低いんだけど、それから次のステップにいくまでのハードルがバカ高くない?
条件と写真でスクリーニングして、そこからメッセージのやりとりして、いい感じだなと思ったら日程決めてエリア決めて店決めて、出会ってみたらなんかちがうなってまたふりだしにもどる。
大げさじゃなく男って星の数ほどおるなあーと思いました。でも時間と体力には限りがありますし、選択肢が多すぎると人は不幸になるらしい。
画面上でいろんなひとのプロフィールみているうちに、年収はこれくらいじゃないと、とか住んでる場所とか職業とかそんなとこばかり気になっちゃって、そんな自分もいやになったり。結局その人自身に興味がないから好きなひともできない。
メッセージの返信とアポで自分の時間はなくなるし、外食続きで太るし肌も荒れるしで疲れてやめてしまいました。

私って私のことを好きでいてくれて、それを行動や言葉で示してくれるひとが好きなんですね。でもそのためにはまず自分が好かれる努力をしなきゃいけないのに、いいねの数で自分に需要があると勘違いして忘れてました。反省。

しばらく恋活はおやすみして自分磨きに励みます。
まずはダイエットから。といいつつ、最後は最近ハマっているアイス♡

f:id:barmi:20230426010247j:image