丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

2023年上半期ベストコスメ

普段ほぼコスメ買わないんですが、今年の春夏は久々にコスメを新調しまして、その中でも良かったものを紹介したいと思います。

YSL/ラディアントタッチグロウパクト BR10

f:id:barmi:20230828125503j:image

カバー力と素肌感を兼ね備えた最強クッションファンデ。欠品続きでなかなか手に入らなかったのでクレドポーのクッションファンデを購入したものの、こちらを手に入れてから出番がない。持ち運びに程よい大きさで、見た目も可愛いので何も文句のつけようがない。崩れ方も綺麗です。これ使ってると肌を褒められることが多いです。

Dior/ルージュディオールフォーエバーリキッド 100フォーエバーヌード

f:id:barmi:20230828130350j:image

落ちないリップで検索するとヒットしたので気になって購入。マット感強めで唇の縦皺が目立ちやすかったので、リップ美容液を下地に塗るのですが、単体使用に比べるとやはり落ちやすくはなります。粘膜系の色味で使いやすくてとっても可愛い。ちなみに1stイエベ春、2ndブルベ夏です。

Elegance/カールラッシュフィクサー

f:id:barmi:20230828231940j:image

今までまつげパーマをしてたのでほとんどマスカラすらつけない民だったのですが、最近サロンにいく時間がなかなかないのでビューラー+マスカラに戻りました。マスカラ下地を仕込むのと仕込まないのでは、全然仕上がりもモチも違う。天に向かって生えているようなまつげになってくれる。

GIVENCHY/イレジスティブルオーデパルファム

f:id:barmi:20230828131228j:image

公式の商品説明より“ 愛くるしくてエレガント。すべての人を虜に。自由奔放でわがままで贅沢。それでいてとびっきりチャーミング ”華やかなフローラル系の香りで魅力的な女の子っていうイメージ。男女ともにウケがいい香りだと思います。あと人とあんまり被らなかったので上半期はこの香りばっかり使ってました。

以上アラサー女子が選ぶ2023年上半期ベスコスのご紹介でした!この春夏はコスメたくさん買ったのでしばらくはコスメ欲落ち着きそう…と思いたい。