丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

欲しいものとか、行きたいとことか

今週のお題「30万円あったら」

なんて楽しいお題なんでしょう。もし100万円あったら〜…って一度は想像しますよね?わたしはしょっちゅうします。今回は30万円あったら

数年前だったらバッグを買うかもしれない。でも今30万で買えるブランドバッグってほとんどないんですよね。ここ最近値上がりの波が早すぎてついていけない。給料は変わらないのにね…
強いて言うなら(強いてで買うような値段ではないけど)マルジェラの5ACミニはずっとかわいいなと思ってる。デザインがお洒落すぎて30代後半になったときに持てるかな〜っていうのと持っているバッグが小さめのバッグが多いので買うのをやめた。富豪なら買ってる。

f:id:barmi:20230701235407j:image

バッグは予算オーバーになっちゃうけどお靴なら余裕で買える。ハイブランドの靴はシルエットが本当に美しいんだけれど、値段と歩きやすさは決して比例しない。過去の経験から私の場合ヒールのものは結局履かなくなることがわかっているのでフラットでシンプルなものが欲しい。セルジオロッシのフラットシューズは今年手に入れたいアイテムのひとつ。

f:id:barmi:20230702000102j:imagef:id:barmi:20230702112019j:image

あと30万以内の物でいうとマットレスが欲しい。星のや界湯布院で使われていたマットレスが気持ち良すぎて一瞬で夢の中だったので調べたら特注みたい。製造しているのは日本ベッドで一般販売されている商品の中だとシルキーシフォンかシルキーパフが似たような寝心地らしい。両方ともシングルサイズで21万円くらい。これも今年か来年あたり買いたいな。

他に思い浮かぶのは旅行かな。コロナ前に行った3泊5日のシンガポール旅行はたしか総額30万くらいだった気がする。国内で予算30万だとかなり贅沢な旅行ができそう。ラグジュアリーな旅館やホテルで温泉にはいったり美味しいものを食べてゆったり過ごすのが好き。

今気になっているお宿は
・金沢 香林居
・京都 嵐山邸宅MAMA
・北海道 坐忘林
・沖縄 波癒namyu the place

f:id:barmi:20230702104641j:imagef:id:barmi:20230702104647j:imagef:id:barmi:20230702104733j:imagef:id:barmi:20230702104735j:image

美容医療に使うのもいいな。肩ボトックスとピコレーザーとケミカルピーリングもやりたい。

はー欲が止まらない。きょうもはたらきます。