丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

あった方が便利はなくてもいい。

というかなくても不便ではない。自分の生活に本当に必要なものってそんなに多くないのかも。
まだ先だけど引っ越しに向けて家中のものたちを見直しています。
最近手放したものたち
ホットサンドメーカー
・ホットプレート/たこ焼きプレート
・フードプロセッサー
・炊飯器
・ゴミ用ポリ袋スタンドホルダー
・サイズの合わなくなった指輪
・ピクニックのためだけに買ったトートバッグ
iPhoneに付属していたケーブル
・結局読まなかったビジネス本
・ヨレヨレになったナイトブラ
・とっくに期限が切れてた置くだけ虫除け
「便利かも」で楽天スーパーセールの買いまわりついでで買ったものだらけ。いつか使おうのいつかは来ない。ポイント集めの買い物はやめました。
本当に必要になったらそのとき考えればいいや〜と思っています。
ものを手放して空いたスペースに、入りきらなくて床に置いてたものたちを収納してスッキリ。
今度持ち物全部数えてみようかな