丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

3泊4日福岡旅の記録

1日目
夕方の便で福岡へ。とり皮が食べたかったので夜ごはんはかわ屋へ。

f:id:barmi:20230630145420j:imageお目当てのとり皮と鳥刺し♡

f:id:barmi:20230630145820j:image

2日目
お昼はラーメン。九州出身なのに濃厚な豚骨ラーメンが苦手なんですが、せっかく福岡にきたらやっぱり豚骨!と思いこちらへ。

f:id:barmi:20230630150315j:image

「豚そば 月や」東京はGINZA SIXに店舗があるようです。
透き通った見た目だけど、しっかり豚骨ベースのスープです。いい意味であっさりしているのでスープまでごくごく飲んでしまいました。薬味にネギとレモンがついてきて、レモンをかけるとさらにさっぱり食べられます。飲んだあとの〆にもよさそう!店内もおしゃれで可愛いかったです。

f:id:barmi:20230630151021j:image
そのあとはパンを買いにアマムダコタンへ。平日の14時頃伺いましたら10人弱並んでました。表参道店の気が遠くなるような行列を知っているので余裕です。絵本の中みたいな店内とバラエティ豊かなパン。
f:id:barmi:20230630153847j:image夜は泊まっていたところの近所にある居酒屋へいきました。

3日目
顔の浮腫みがすごいことになり、急遽サウナへ。BASE Private sauna 福岡薬院
アメニティ類はMARKS&WEB

f:id:barmi:20230703065708j:imageサウナハットの貸出あり。
お部屋のドライヤーはダイソン

f:id:barmi:20230703065742j:image

女性専用ドレッサーはリファでロックオイルまで完備。ヘアアイロンやコテも借りられます。


f:id:barmi:20230703065808j:image

f:id:barmi:20230703065815j:image

お部屋はとっても綺麗です


f:id:barmi:20230703100846j:image

f:id:barmi:20230703100849j:image

ちゃんと水風呂もあります!


f:id:barmi:20230703033233j:image

f:id:barmi:20230703033236j:image

白樺、森林、ユーカリの3種類からアロマを選べてセルフロウリュもできちゃう。

f:id:barmi:20230703100945j:image

プライベートサウナの利用は初めてでしたがめちゃめちゃ大満足でハマりそうです。
夜は現地の友人と赤坂こみかんで美味しいお酒と天ぷらや海鮮をいただきました。福岡は本当にごはんがおいしい!


f:id:barmi:20230703101114j:image

f:id:barmi:20230703101111j:image

f:id:barmi:20230703101108j:image

その後も何軒か行ったけど記憶が曖昧…
〆のラーメンはしっかり食べていた

f:id:barmi:20230703101323j:image

最終日
お昼ごはんは釜喜利うどんで名物のすだちうどんとかしわいなりを食べました。


f:id:barmi:20230703101354j:image

f:id:barmi:20230703101351j:image

食後のデザートに伊都きんぐであまおう苺のかき氷、あまゴリを注文。暑い時期は最高ですね。

f:id:barmi:20230703101810j:image

最後に空港で豚骨ラーメン。

f:id:barmi:20230703101858j:image

梅雨真っ只中で見事に全日程天気が悪かったけど、美味しいものたくさん食べて久々に友人や家族とも会えてリフレッシュできました。
8月も福岡に行く用事があるので月やとサウナはまた行きたいと思います❤︎