丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

YourFIT365を受けてきた話。

合うパンプスを見つけられず失敗を繰り返すこと早30年。

そろそろ自分の足に合うパンプスが欲しい!と思い立ち、三越伊勢丹の靴選びサービス「YourFIT365」を受けてきました。

今回は結婚式用のパンプスが目的。まずは足の形をスキャンして3Dで計測していただきます。

私の場合足のサイズが21cm、足幅が右C、左Dでやや細めでかなり小さめだったので、予想はしていましたが既製品だとかなり選択肢が限られるという結論でした。

つま先の形はスクエアトゥでポインテッドトゥ以外のデザインを選んだ方が指が痛くなりにくいとのことでした。

今まで無理矢理22cmのパンプスを履いてきましたが、もちろん大きすぎるので踵が脱げてうまく歩けず…

カラーやデザインを重視するとオーダーがベストな選択肢でしたが、今回は予定に間に合わなかったのでなんとか在庫があるもので探していただきました。

ドレスがベージュなので靴もワントーンで揃えたいという要望を聞いていただきペリーコのこちらのパンプスにしました。

f:id:barmi:20230904202438j:image

横幅がやや足より大きめなので厚めの中敷を敷いてなんとか履けるレベルに。ポインテッドトゥなのでやっぱりつま先は窮屈。長時間は履いてられないけど、それでも歩けるだけありがたい…

サンダルやスニーカーはキッズサイズがあるけれど、パンプス探しは本当に苦労する。

オーダーだと自分の足に合わせた木型でカラーも自由とのことなので、一生物で作ってみようかなと思っています♡

靴選び難民のみなさまの参考になれば嬉しいです。