丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あった方が便利はなくてもいい。

というかなくても不便ではない。自分の生活に本当に必要なものってそんなに多くないのかも。まだ先だけど引っ越しに向けて家中のものたちを見直しています。最近手放したものたち・ホットサンドメーカー・ホットプレート/たこ焼きプレート・フードプロセッサ…

最近のこと。美容とか、買ったものとか。

大学まで雨の多い地域で過ごしていたので、東京の梅雨は雨が少なくてほんっとに快適。知らないうちに入って知らないうちに明けている。さいこー!!来週から旅行に行くんですよ。旅に行く前のワクワク感が好きです。何食べるか考えてるときが一番楽しい♡食べ…

夏を楽しむためのコスメたち

コスメは基本最後まで使い切るので頻繁には買わないんですが、季節が変わるとメイクも変えたくなっちゃってコスメ欲が爆上がりしている今日この頃です。 マスク着用も少しずつ緩和されてきたので、プライベートではマスクフリーでメイクのモチベーションも上…

ミニマルでなくてもシンプルに。

お部屋の模様替えをしました。1K6畳。大好きな私のお城。 半年程待って最近やっと届いたYチェアが可愛い〜! 寒がりなので1年中羽毛布団と毛布で寝ています。夏頃に引っ越す予定なのでこのお家もあとちょっと。カーテンをブラインドに変えたいなあいつかもう…

いつまでも石原さとみになりたい。

お題「年単位で悩んで最近買った物」 アンナチュラルというドラマをご存知でしょうか?2018年に放送された石原さとみさん主演のドラマです。私はこのドラマが大好きで放送から5年(っていうかもう5年前なんだ…衝撃)経った今もアマプラで何度も何度も見ていま…

通勤服は制服にすると楽。

仕事中はユニフォーム着用なので、通勤服には特に決まりや制限がない。社会人1〜2年目の頃は睡眠時間を重視しすぎて部屋着のまま出勤していたこともあったけど、さすがに社会人として終わってしまうので、寝坊しても脳死で着替えられるよう定番化している。 …

炊飯器を手放した話。

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」 一人暮らしの自炊はコスパが悪い。とつい最近まで本気で思っていました。メニューを決めて、買い物に行って、狭いキッチンでストレスを感じながら料理をして、食べるのは一瞬。鍋にざるにお皿に茶碗、包丁…

ゆるゆるダイエッター1日の食事

休日の食事を記録してみました。 9:30 朝食 ・冷やしトマト・白米(梅干し乗せ)・もやしとニラと豚こまの焼き肉のタレ炒め 13:30 昼食 ・たけのこ混ぜご飯・肉じゃが・味海苔 18:00 夕食 ・冷奴・冷やしトマト・肉じゃが これだけみるととってもヘルシーじ…

気持ちがずーんとなった日にすること

最近食欲がすごくて、甘いものを食べたい欲が抑えきれなくて過食気味です。せっかくちょっと痩せたのに少し戻りました。欲求を抑えきれない自分が情けなくて悲しくてメンタルも乱れております。まあ生理前だからなんだけど。ダイエット期間中はお菓子買わな…

ダイエットはじめました。

かき氷の記事書いた直後にダイエットのはなし。 矛盾しているようですが、かき氷はベースが氷、すなわち水なのでカロリー0です。とってもヘルシーな食べ物なんです。プラセボ効果という言葉を知っていますか?知らない人はググってください。そう、思い込み…