丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

気持ちがずーんとなった日にすること

最近食欲がすごくて、甘いものを食べたい欲が抑えきれなくて過食気味です。せっかくちょっと痩せたのに少し戻りました。欲求を抑えきれない自分が情けなくて悲しくてメンタルも乱れております。まあ生理前だからなんだけど。
ダイエット期間中はお菓子買わないって決めてたのに、楽天スーパーセールでリンツのチョコ買っちゃいました。すぐ届いた。美味しい。

とまあ最近ちょっと自己嫌悪で気持ちが沈みがちだったので、本日は酵素浴に行ってきました。
酵素浴って言うのはおがくずとか米ぬかの中に埋まって発酵熱で全身を温める、簡単に言うと人間ぬか漬けなんですけどこれがすっごく気持ちよくて大好きなんです。
身動きが取りにくくなるので閉所恐怖症の方にはおすすめできませんが、私はMRIの撮影中に熟睡しちゃう人間なので同じような性質の方は向いてるかもしれません。
紙パンツ一枚でほぼ全裸で入浴するところもあれば、酵素浴着を着用して入浴するところもあるんですが私は裸はちょっと恥ずかしいのとぬか漬け臭が身体に染み付いてしまうので酵素浴着着用するところが好きです。米ぬかオンリーだと結構匂いがきついんですが、ヒノキのおがくずが混ぜてあるところだと香りも気にならないのでおすすめです。入浴後は代謝が亢進して一時的に汗が止まらなくなるのでご注意ください。
1回の料金は大体6000〜7000円くらいでサウナと比べるとちょっとお高めなので、月1のご褒美で通っています。
入浴中も気を抜くと余計なことを考えちゃうのでとにかく呼吸に集中して邪念を消すのがポイントです。汗と一緒にネガティブな気持ちも流しちゃうイメージで。

しんどい時は自分をちゃんと労って甘やかしてあげることも大事。おすすめのストレス発散方法がありましたら教えてください。明日から切り替えてくぞ〜!