丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

今年こそ手帳を使い切りたい

2023年の手帳をやっと購入しました。

スマホのアプリのみでスケジュール管理していたこともあったけど、何かの原因でスマホが使えなくなる可能性もあるし、紙に文字を書くのが好きなので手帳とアプリを併用しています。

昨年はロルバーンのLサイズを使っていたんですが、フリーページを持て余したのと、バッグに入れて持ち歩いていると手帳の隅がボロボロになってくるのが気になっていて、どんな手帳にしようか迷っていたら1月も半ばになっておりました。

Youtubeで憧れの方々がエルメスのシステム手帳を何年も愛用されているのをみて、とっても素敵だな~と思ったのですが、私には使いこなせる自信がなかったので今回は見送りました。

なんだかんだ手帳を1年間使い切ったことがない。手帳がうまくかけないと一気にモチベーションが下がって使わなくなっちゃうところがある。飽きっぽいのと、悪い意味で完璧主義がでちゃうのね…

今年は手帳を最後まで完結させるのが目標。

そんなわけで今年の手帳はこちらにしました!

f:id:barmi:20230128030551j:image

なんとも言えない表情のキャラクターに一目惚れ。カバーがビニールなので汚れや水濡れに強いのも◎

紙が若干つるつるしていて、愛用のフリクションとはちょっと相性がいまいちなんだけど、許容内。

マンスリーとウィークリーとフリーページがあって、

マンスリーには仕事もプライベートもごちゃまぜで予定を書いて、

f:id:barmi:20230207232549j:image

ウィークリーページには一言日記を書いています。

f:id:barmi:20230207232613j:image

フリーページの使い方は模索中。。

フリクションの0.38のブルーブラックっていう色がお気に入り♡

開いたときに気分が上がるようにかわいいシールでデコっています。

2023年はたくさん楽しみな予定で埋まりますように。