丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

通勤服は制服にすると楽。

仕事中はユニフォーム着用なので、通勤服には特に決まりや制限がない。社会人1〜2年目の頃は睡眠時間を重視しすぎて部屋着のまま出勤していたこともあったけど、さすがに社会人として終わってしまうので、寝坊しても脳死で着替えられるよう定番化している。

通勤服を選ぶ時のマイルールは
・着ていてストレスがない
・汚れてもすぐに買い替えられる価格
・ダサくはない
・乾燥機に耐えうる強度がある
・アイロンしなくてもなんとか着れる

これらの条件を踏まえると、UNIQLOは通勤服に最適。UNIQLOのデニムなら洗濯から乾燥までガンガン回せる。ほんとはだめなんだろうけど(ちょっと縮む)。
肌寒い時期はスウェット、ちょっと暖かくなってきたらロンTを着て、夏はTシャツかノースリーブ。デニムはインディゴとライトブルーの2着を愛用。Tシャツは白と決めている。色物は毎日洗うと絶対色落ちしちゃうから。
足元は寒い時ムートンで、それ以外はモコモコのサンダル。どちらもUGG。モコモコサンダルは季節問わず履ける優れもの。毎日履きすぎて靴底が擦れまくってるのでそろそろ買い替えたいな。

サンダルから覗く白靴下が絶妙にダサい。

f:id:barmi:20230610195739j:image