丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

最近のこと。美容とか、買ったものとか。

大学まで雨の多い地域で過ごしていたので、東京の梅雨は雨が少なくてほんっとに快適。知らないうちに入って知らないうちに明けている。さいこー!!
来週から旅行に行くんですよ。旅に行く前のワクワク感が好きです。何食べるか考えてるときが一番楽しい♡食べたいものがありすぎて迷える幸せ。
旅行に向けて爪を仕上げました。ギラギララメとターコイズブルーで夏っぽく。

f:id:barmi:20230622183252j:image

爪が可愛いってだけで気分が上がる。し、個人差はあると思うけど足の爪だと2ヶ月くらい保つのでコスパがいい。冬のネイルは自分のためだけのお洒落だけど、夏はサンダル。ここぞとばかりに見て見て可愛いでしょ!って気持ちで歩いています。

まつげと眉毛もサロンでメンテナンスしてもらいました。花粉で目を掻きすぎてだいぶやられてしまったのでまつげケアをちょっと変えて最近やっといい感じになってきた。

f:id:barmi:20230622191439j:image
これをやっとくだけで、旅行の持ち物からビューラーとアイブロウパウダーを減らすことができます!!私は超不器用で眉毛を描くのがめちゃめちゃ苦手なんですが、プロの手を借りれば、足りないところをペンシルでちょちょっと描いて、眉マスカラで色をつけるだけで良いので時短にもなります。

〜購入品〜

f:id:barmi:20230622191527j:image

街を歩いてたらGAPがセールやってたので吸い寄せられて買ったもの。安いからという理由では買わないようにしてるけど、試着したらシルエットが綺麗すぎてつい買ってしまったリブT。コットンのTシャツは子供顔の私が着るとカジュアルすぎてしまうときがあるのでリブTがあると便利。あとルームウェア用のショートパンツ。夏引きこもる準備はできた。

f:id:barmi:20230622191710j:image
新しく仲間入りしたフェイラー。ラーメン柄は発売当初から欲しかったけど即売り切れになって変えなかったもの。再入荷していてやっと買えたー!ラーメン食べに行く時用にします(超限定的)。もうひとつはパリジェンヌのお洒落なワードローブをイメージした柄。店舗で見て一目惚れ。女子のときめくものが全部詰まってる!!!ラメが織り込まれていてキラキラ光るところも素敵。夏はシンプルなスタイルが好きだけど、たまには思いきり女の子らしい格好をしたい日もあるのでそんな日に持ちたい一枚。
夏は財布の紐が緩んじゃうな。