丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

What's in my bag〜サウナ行くときの〜

わーもう5月!暖かくなってきてお出かけしやすい季節になりましたね。

わたしは去年あたりから苦手だった水風呂を克服し、サウナにハマりまして1人黙々と整う日々です。流行りのお洒落サウナより町の銭湯の雰囲気が好きです。

できる限りミニマルに生きようとするアラサー女のサウナバッグの中身がこちらです。

f:id:barmi:20230502234405j:image

浴室にもっていくスパバッグにはフェイスタオル、サウナマット、ポーチとお水をいれてます。

無印のメッシュポーチは、コンパクトなのにたくさん入る。サウナマットはカーキ色がかわいくてお気に入り。

ポーチの中には

f:id:barmi:20230503000724j:image

・ukaシャンプー&トリートメント

・ビオレボディソープ

・ビオレ洗顔

・DUOクレンジングバーム

・泡立てネット

・コーム

・ヘアゴ

100均の詰め替えボトルにシャンプーなどを詰め替えてたときもあったんですが、液漏れすることがあったのでやめました。ちょっと旅行にいくときもこのポーチをバッグに移し替えるだけでOK。

アウトバスグッズはこちら。

f:id:barmi:20230503001332j:image

オージュアのヘアオイルは乾かす前につけるだけでサラサラにしてくれる。スキンケアグッズはサンプルをまとめて入れてるジップ袋を持っていくだけ。お肌の調子が悪いときはキュレルの化粧水と乳液をボトルのまま持っていきます。

これにあとはバスタオルとお財布をいれたら完璧。

サウナバッグはマルニマーケットのメッシュみたいなトートバッグを使っています。濡れたものをいれても安心の素材感。

f:id:barmi:20230503200947j:image

アラサーに突入して明らかに代謝が落ちてきたのでサウナで大量に発汗するとものすごく気持ちいいのです。

いろんなサウナを巡ってみたい気持ちもあるけれど、サウナ後に電車に乗るのが億劫なのと、近所に良い銭湯がたくさんあるおかげで満足のサウナライフを送れています。