丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

2022買ってよかったもの10選

今週のお題「買ってよかった2022」

今年はとにかくお金をたくさん使った年でした。

断捨離していくうちに上質なもの、お気に入りのものを大切に使いたいなあという気持ちが大きくなり、そういった視点でお買い物すると無駄な買い物が減ったような気がしています。

では、都内一人暮らしアラサー女性の買ってよかったもの10選をご紹介します。

1.電動自転車 Panasonic グリッター

f:id:barmi:20221205053729j:image

これはダントツ1位。乗り心地もいいし、なんといってもこのマットなオリーブグリーンがかわいい。1時間圏内ならどこでも自転車でお出かけしちゃう。

2.ホームプロジェクター XGIMI Elfin

f:id:barmi:20221205150019j:image

YouTubeAmazonプライムビデオさえみれればいいので、テレビを手放しプロジェクターへ。思っていた以上に画質がよくて感動。見た目のスタイリッシュさもお気に入り。

3.Louis Poulsen Panthella Portable

f:id:barmi:20221205150007j:image

購入時半年待ちと言われたけど2ヶ月程で届きました。購入を悩んでるうちに値上げされたんですがそれでも欲しい!となり決意。あたたかな光とぽわんとしたフォルムが癒し。

4.Tiffany ハードウェアリンクネックレス

f:id:barmi:20221205151056j:image

Tシャツやスウェットなどカジュアルな服装に合わせるのがすき。意外と合わせやすくて使いやすい。シルバー小物はすぐくすんじゃうけど、お手入れするのもまた楽しい。

5.CHANELラシックスモールフラップウォレット

f:id:barmi:20221205150917j:image

3〜4年使っていたバレンシアガのミニウォレットが人前で出すのが憚られるレベルに汚れてきたなあと思っていた時にたまたま出会って一目惚れ。CHANELは出会った時が買い時なので即決しました。かわいすぎてあんまり使えていません。来年はいろんなところに連れて行ってあげたい。

6.YOLU カームナイトリペアシャンプー

f:id:barmi:20221205150209j:image

28年間シャンプージプシーでドラストで買えるものはもちろんサロン専売品までいろいろ試してこちらに落ちつきました。私の髪と相性ばっちりみたいで、アフロートのヘアオイルと一緒に使うとうるつやサラサラにしてくれます。

7.AVEDA ミニパドルブラシ

f:id:barmi:20221205150415j:image

ヘアケア関連でこちらも。正直これまで髪を梳かす習慣がなかったのですが、このブラシに出会って変わりました。ブラッシングすると頭皮もマッサージしてくれて心地いい。

8.ジェットストリーム はぴだんぶい柄

f:id:barmi:20221205151141j:image

サンリオの男の子で結成されたユニットはぴだんぶい。ジェットストリームなので書き心地は文句なし。仕事中目に入るだけでテンションが上がって精神衛生上とても良いです。

9.THERMOS 真空断熱スープジャー400ml、スプーン・ハシセット

f:id:barmi:20221205151631j:image

5〜6時間経っても温かいどころか熱い。時々思い立ったようにスープダイエットをしているのですが、100均のプラスチック容器にスープを入れたところバッグの中で溢れて泣いたことがあったので購入に至りました。当たり前に漏れない。安心と信頼のサーモス。公式のスープ用ランチバッグは好みのデザインがなかったのでかわいいランチバック探し中。

10.AmazonEchodot(第3世代)専用壁掛けホルダー

f:id:barmi:20221205152031j:image

それまでAmazonエコーを床置きしていて邪魔だし見た目もちょっと…っていう些細な不満を解消してくれたアイテム。見た目もスッキリで床掃除もしやすい。

 

番外編

ものではないんですが今年鼻の整形写真を受けまして、そちらに一番お金を使いました。お金もかかるし、痛みも辛さも味わったけど長年の自分のコンプレックスを自分の力で変えてやったぞっていう達成感のような変な自信もつきますし、何より自分の顔を見るのが嫌じゃなくなって日々の小さなストレスから解放されました。手術後、初対面の人に鼻を褒められることもちょこちょこあって、そんなときがんばった自分を褒めてあげたくなります。もちろん整形手術にはいろんな意見があると思うけど、私はやってよかったなと思っています。めちゃめちゃ辛かったけど!!!そのお話はまた今度、書けたらいいな。