丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

ポーチの中身は

つい先日、熾烈な争奪戦を経てペコちゃん×LOVERARY FEILERのコラボポーチ&ハンカチを購入したので見てください(圧)

f:id:barmi:20230124203852j:image

かわいすぎる…っ!ずっと触っていたくなる上質な生地と鮮やかな発色、そして視界に入るだけで心躍るデザイン。

中もかわいいの。

f:id:barmi:20230124213716j:image

第一弾のコラボ商品は購入できなかったので、今回買えてうれしいなっていう記録です。ちなみに今後再販予定もあるらしいので気になる方はぜひ。

せっかくなので、ついでにポーチの中身紹介も。

f:id:barmi:20230124203941j:image

・IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック 
 いつでもどこでもササっとスキンケアできて非常に便利です。おすすめしたい。

・SHIRO ホワイトリリーハンド美容液
 お友達にいただいたもの。とってもいいにおいで癒される。

・ポケットティッシュ
 鼻整形後から鼻水が出やすくなったので常備しています。

・リップクリーム
 特にこだわりはない。アベンヌかヴァセリンを入れています。

・目薬
 こちらも特にこだわりはないけど、キーン?ツーン?とくるものは苦手。

・常備薬

 ロキソニンと胃薬。あと最近ダイエット漢方を飲み始めたので飲み忘れたときのために入れています。

・めぐりズム蒸気でホッとアイマス
 夜勤のときこれがないと死ぬ。仮眠に命をかけているので。森林浴の香りが好き。

・ナイトミン耳ほぐタイム
 これも夜勤の必需品。アイマスクと耳ほぐがあればいつどんな場所でも寝れる。

夜勤の仮眠休憩で眠れないって人、意外と多いんだなと最近同僚と話してて気付きました。私自身寝つきが良い方だと思うけど、ついつい携帯とか見ちゃうと眠れなかったりする。連続夜勤とかになると、勤務と次の勤務の間が6時間弱しかないので仮眠でいかに熟睡できるかが重要になってくるんですね。まあそんな無茶苦茶な働き方しなきゃいいんですが…。

明日は大寒波らしいので、皆さまお気をつけてお過ごしください。