丁寧に、生きていく

よく食べよく買いよく眠る

わたしのフェイラーコレクションをみてくれ

ミニマリストに憧れて日々ちょこまかちょこまか断捨離をしている今日この頃なのですが、ひとつだけ集めずにはいられないものがありまして。

 

そう、フェイラーのハンカチです。

 

私が集めているのはラブラリーバイフェイラーというコレクションでポップな色使いと個性的でキュートな柄でツボを突いてきてしかも毎月季節に応じた新デザインがでてくるので沼です。

 

デザイナーやキャラクターとのコラボものなんかは抽選販売が行われるが、これがまあ当たらない。そして月替わりの新商品は数量限定でなくなり次第販売終了なのでこちらも人気なものだと販売開始と同時に即完してしまうこともしばしば。(気軽に買えたらポンポン買っちゃってるので入手難易度が高い方が私の懐にはむしろいいことのかもしれないが)

 

フェイラー公式では転売を禁止しているのでどんなに欲しくてもフリマサイトでは買わないようにしている。来る抽選販売に備えて徳を積んでいるつもり。

 

前置きが長くなっちゃったけどここからいよいよ紹介です。

まずマイファーストフェイラーはこちら

f:id:barmi:20221203204531j:image

たまたま東京駅でみかけたこの子になんだこの可愛いハンカチは!?!?と衝撃を受け、値札もみずにレジに持っていったらお値段にも衝撃を受けた。出会ってくれてありがとう。

続いて食べ物シリーズ(レモン、お寿司、パン)

f:id:barmi:20221203204709j:image

お寿司屋さん行ったりドーナツ屋さん行ったり場所に合わせてバッグに忍ばせるのが楽しい。

あと個人的にツボ

f:id:barmi:20221203204920j:image

モンスターとお相撲さんズがなんとも愛くるしい

お気に入りなのはこれ

f:id:barmi:20221203205136j:image

持ってるとよく人に褒められる。癒し

さいごに最近買ったやつ

f:id:barmi:20221203205224j:image

使う時期限定されそうだけど、春になっても使うぞ。かわいいので

 

ちなみにこんな感じで収納してます

f:id:barmi:20221203205345j:image

季節や行く場所や気分によって選ぶのが楽しくて、ハンカチを忘れて出かけることが減った気がする。このカゴに入る量だけにしようと今のところは決めてるけど、まだまだ買ってしまいそうです。

 

おわり